インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

ロケーションの良い窓にウッドブラインド

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

岡崎市の小高い丘にご新居を建てられたお客様です。

2階の寝室には、ウッドブラインドを設置しました。

PC180071.JPG

朝の遮光性をなるべくとりたいご意向と

窓からのロケーションを楽しみたいというのがご希望でした。

PC180072.JPG

ウッドブラインドを全開にしますと、この眺めです。

うらやましぃ~

キャッシュレス決済5%還元

ご兄弟で麻カーテン

先日ご新居のカーテンでお世話になったお客様。麻カーテンを吊らせていただきました。

そのカーテンを、ご兄弟の方がご覧になられ

「お兄ちゃん、そのカーテンどこで作ったの・・・?」と

「それはね、春日井にあるインテリアモリソンってとこだよ」

ってことで、今回お世話になりましたお客様の写真です。

PB160037.JPG

リフリンの麻カーテンです。

ドレープはグリーンのLL2133W、レースは定番のLL3002W。

木の家の雰囲気、家具のイメージにもぴったりです。

キャッシュレス決済5%還元

昔の日本家屋リフォーム第2弾

先日、ご紹介させていただきました住宅リフォームのお客様、第2弾です。

今回は、居室部分のカーテンご提案です。

ka-tenn.jpeg

カーテンは、人気のイギリス「Clarke&Clarke」新柄のプリントきじです。

ギャザーバランスを、フジエテキスタイルのワールドファブリックにある綿100%無地コローレより選択。

タッセルはプリティーに、マナトレーディングのファーリーで。

PC030068.JPG

やはりカーテンの見映えを優先して、腰高の窓ですが丈は床まで。

ベットカバーもバランスと同じ生地で作らせていただきました。

お客様にも、満足いただけました。

キャッシュレス決済5%還元

クリスチャン・フィッシュバッハ総合見本帳「TEXTILE ART」

クリスチャン・フィッシュバッハはスイスの高級カーテンを扱っておるメーカーです。

この度、創業200周年の記念プロジェクトとして、総合見本帳「TEXTILE ART」をリニューアルしました。

image2.jpeg

500柄以上のコレクションの中でも、人気の高い104柄819色をセレクトしております。

コットンやリネンなどの天然素材、ラグジュアリーなシルクやベルベット

最新の技巧や刺繍で仕上げられたレースなど多彩なデザインを掲載しています。

image1.jpeg

ご興味ございましたら、のぞきに来てください。

キャッシュレス決済5%還元

麻のカーテンは縫製前に吊伸ばし

今回お世話になりましたお客様、写真にはありませんが家の中にはジブリがいっぱい。

カオナシ・トトロ・豚とか・・・棚にはいっぱい。

玄関前のクロスもジブリでした。

カーテンはナチュラルマリン調。おなじみの麻カーテン「リフリン」です。

胴接ぎしておりまして、下部の生地は鮮やかなブルーに白のストライプが入っております。

PA160041.JPG

麻生地カーテンはレールに吊っているだけでも丈が伸びたりします。

弊社では、縫製する前に生地をロールから広げ、吊伸ばしを行ってからカーテンに仕上げていきます。

ポリエステルのカーテンよりも一手間かけて、素材に合わせた仕上を心がけています。

PA160042.JPG

ダイニング側の腰窓は、ブルーの生地でプレーンシェードです。

キャッシュレス決済5%還元

昔の日本家屋リフォームにエレガントカーテン

年数のたっております在来工法の日本家屋、大がかりなリフォーム工事です。

天井には梁があったりいたします。

こちらは、お嬢様のお部屋でイメージのご希望がエレガントクラシック。

P9210025.JPG

窓のすぐ上には梁があるので、レールの取付位置は決まってきます。

窓高さも床から1800mm。

腰窓ですが、床までカーテンを仕上げました。

レースカーテンはマナトレーディングのリリアンシアーです。

P9210026.JPG

先日、施工後お客様にお会いしたのですが、とっても喜んでいただけました。

キャッシュレス決済5%還元

麻のフラットカーテンでクローゼットの仕切りに

いま麻のカーテンは、ほんとに人気が高いです。

たしかにナチュラルなイメージにはとても似合います。

麻生地に引き続き、デニム生地を取り扱っていきます。

只今、見本製作中です。またご紹介いたします。

ご寝室のクローゼット扉を付けず、麻のカーテンで間仕切りです。

P8280021.JPG

両開きで作っておりますが、レールの両サイドにも磁石を付け端からも開閉ができます。

P8280020.JPG

カーテンレールも部屋側から見えないように、天井垂れ壁の内側より取付です。

フラットカーテンは手前にもヒダが出てきますので、レール取付位置を考慮しなくてはいけません。

P8280022.JPG

キャッシュレス決済5%還元

FUGAデザインシリーズとエコキメラ

人気の調光ブラインド「FUGA」デザインシリーズにプラスエコキメラ。

 

こちらの住宅は、エアコン1台で全室空調管理の出来るシステムになっております。

1年中、部屋の温度が安定しておりますので、窓を開ける必要がありません。

FAGAのような、調光ブラインドはとってもこの環境に適しております。

全て窓枠の中でブラインドが納まってしまいますので、すっきりとかっこいいです。

P8310025.JPG

今回はこのFUGAに「無光触媒エコキメラ」をプラスしております。

エコキメラとは、専用溶剤を吹き付けることにより空気中の水分と反応し

消臭・抗菌・汚れの分解・防カビ・帯電防止によりほこりを吸い寄せない効果があります。

しかも、環境に優しく人や動物にも害はいっさいありません。

一度吹き付けますと、効果は5年から10年働き続けます。

P8310026.JPG

弊社ではこのエコキメラを直接扱っておりまして、今回納めさせていただきました

FUGAも7台ありましたが、全て弊社で吹付させていただきました。

FUGA以外にも、ロールスクリーン・プリーツスクリーン・カーテン他 なんにでも可能です。

P8310032.JPG

インナーシャツに吹き付けると、汗をかいても嫌なにおいが防げるそうです。(未実験)

また、詳しく説明させていただきます。

キャッシュレス決済5%還元

リフリン麻カーテンとサイレントグリスのカーテンレール

いつもお世話になっております設計事務所様の現場です。

ナチュラルで、あまり強調された表現はせず

素材感重視です。カーテンもやっぱり麻が似合います。

カーテンレールはサイレントグリスのSG6026。

このレールも存在感は強調されないのですが、シンプルでかっこいいです。

P8200003.JPG

下の写真は、同じレールを設置部分に溝を切って埋め込んでおります。

P8200002.JPG

外はバルコニーになっており、レースカーテンは付けておりません。

麻のカーテンは昼間でも、程よく自然な光を取り入れてくれます。

キャッシュレス決済5%還元

サイレントグリスの別注カーブレール

知り合いのコーディネーターさんからの依頼で

サイレントグリスのカーテンレール3840を特注でカーブにしました。

このレールは、クランプ式のブラケットを使ってレールを設置すれば

取付金具が見えません。

P7170002.JPG

リビングとキッチンの間の空間にディスプレー。

サイレントグリスのカーテンレールは何でも出来てしまいます。

P7170005.JPG

キャッシュレス決済5%還元