インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

クリップカーテン

トーソーの一般レール ネクスティ―を天井に直付け。

ナチュラルな無地の生地をテーブルクロスのように

長方形に縫います。

PC220053.JPG

写真のようにクリップランナーで等間隔にはさみ、レールにつるしているだけ。

丈も床より長めに・・・

カーテン?クロス?上部の、自然な垂れさがりがとっても良い。

簡単な仕上げ方で、とっても自然な感じに仕上がりました。

PC220051.JPG

オリジナル横取りレースカーテン

レースの生地巾(約3m)をカーテンの高さでとりますので

レースカーテンの継ぎ目が無い仕様になります。

PB100091.JPG

ロープタッセルとのコーディネートもカワイイ!

マンションの横に広い窓ですので、迫力あります!

縦型ブラインド ミックスルーバー

会社の会議室です。全ての窓に、ニチベイのバーチカルブラインドを設置しました。

P4300032.JPG

単色にするのも寂しいとのことで、お好みのルーバー(羽)の色を自由に組み合わせてつくれる

ミックスルーバー仕様にて。明るい会議室になりました。

いつもバーチカルブラインドを設置するときに、気を付けているのがスラットの長さ。

各メーカーでは、スラットの長さを取付位置の高さから2cm差し引くとなっていますが

2cmも引いてしまうと、カーテンの丈が短いのと同じように

カッコ悪くなってしまうと思っております。

ベランダ窓も含めて、出来るだけ1cm差し引くかたちで制作しております。

このような窓にもハニカムブラインド

P5190085.JPG

木の家です。このような横に広い窓にもルーセントホームのシェルシェード。

さりげないインパクトがあります。

P5190084.JPG

サッシガラスの開口をブラインドで隠さないように

窓枠上部をブラインドのたたみ代分高くしております。

ハニカムブラインド トップ・オープンタイプ

P5180068.JPG

こちらも、ルーセントホームのシェルシェード。

トップ・オープンタイプ。上部からブラインドが降下します。

もちろん下から上げることも可能です。

まるで、宙に浮いているよう。外の緑のロケーションがとても良いです。

ルーセントホームのシェルシェード

P5180060.JPG

ハニカムブラインド ルーセントホームのシェルシェード。色柄機能、84展開そろっております。

P5180059.JPG

建具との組合せ。建具はレースカーテンのような機能を持つ障子。ネルヌームという紙織布です。

室内からは外の風景が見えますが、外からは部屋の中が見えません。

(レースカーテンと同じく、夜は見えてしまいます。)

P5180061.JPG

ブラインドの納まりは、たたみ代を考慮してボックスの中に収納。

 

書斎にFUGA遮光タイプ

ご主人の書斎の窓が、西側に付いているため

西日対策と、光の調光を考慮して

FUGA遮光タイプを設置。

P4250020.JPG

操作コードも窓枠内に納め、すっきりと。

P4250022.JPG

締めるとこんな感じ。結構、遮光します。

左側の本棚は、クロスです。

寝室にナニックウッドブラインド

P4250017.JPG

ご寝室のポイントクロス。窓枠の色を考慮して

73色カラー展開のある、ナニックのウッドブラインドを設置。

P4250019.JPG

 

現在、新商品で「無垢のヒノキ材」のブラインドもあります。

良い香りがいたします。

トーソーのワンタッチ降下ウッドブラインド

とても使い勝手の良い、ウッドブラインド。

ワンタッチ降下タイプ。

P2070131.JPG

こんな感じで、降下します。

ウッドブラインドは、お部屋のイメージを表現するには

とても良い商品なのですが、画像のように床まである窓の場合

上げ下ろしを行うのに、非常に手間がかかるのです。

動画のようなワンタッチ降下タイプですと、ロープを一回引くだけで

ゆっくりと降下します。

P2070133.JPG

お部屋も、ナチュラルウッドでカッコいい雰囲気になります。