インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

木製の縦型ブラインド

メリークリスマス!

とは言え、子供たちも成人となり、奥さんとデートするわけでもなく

普段通りの日常生活を送っております。

でも、街にはクリスマスのミュージックが流れツリーが彩られ

心ワクワクするのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

ある日突然、子供が小学生の時にいつも運動会の場所取りをしていただいていたお母様が来店。

お久しぶりとご挨拶。

実はそのお母さま、障がい者生活支援センターに勤めておられ、20年程前でしょうか

施設のカーテンでお世話いただいたことがありました。

今回も、その兼ね合いからログハウス調の喫茶店をつくったのでブラインドを付けてほしいと。

ブラインドといってもどこで調べられたのでしょうか、マニアックな木製の縦型ブラインドでした。

いろいろお店を回ったけど、しっかり説明していただけるところがなくてと弊社に来店。

 

木製の縦型ブラインドといえば、国産ではタチカワブラインドのラインドレープと

ナニックジャパンのウッドバーチカルブラインドがあります。あと東京ブラインドもあったと思います。

ナニックのブラインドは長尺の羽にヒンジが付いており、反りや曲がりを防止してくれます。

IMG_1929.jpg

ショールームにあったサンプルを写真に撮ているので横になってます。

 

今回は窓をおおいかくすように正面から付けてほしいとのこと。

ウッドバーチカルの場合、結構な重量になる為、ナニックでは正面付けは製作不可。天井付けのみになります。

正面付けの出来るタチカワブラインドのラインドレープに決まりました。

こちらはヒンジは付いておりません。

IMG_1876.JPG

閉じている状態。

IMG_1877.JPG

オプションでウッドバランスも付けてあります。

IMG_1878.jpg

IMG_1874.JPG

西側にも腰高の窓がありますので、そちらには横型のウッドブラインドを設置しました。

IMG_1879.JPG

弊社でも過去3回程しか施工したことのない珍しいブラインドです。有難うございました。

喫茶店の商売繁盛、願っております。