インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

縦型ブラインド画期的なレールジョイント

またまた随分とブログをさぼってしまいました。

私は20年程前から、毎朝お店の駐車場と歩道の掃除をしています。

ほうきと、ちりとりで行うのですが、3年ぐらいでしょうか使っているとボロボロになってしまいます。

そこで知り合いの金物屋で、新しい物を購入しました。

IMG_6088.jpg

金額は少し高いのですが、近くの量販店で買うと底の部分の鉄板が薄くなりすぐに壊れてしまうのです。

やはり専門店で購入するものは、それなりに良いものだと実感します。

ほうきも使いこなすとこんなに違いが出てきます。

IMG_6089.jpg

新品は柄の部分がビニールパイプの為すぐに折れてしまいます。ですのでここは自分で改良。

カーテンレールを使い、バージョンアップです。

IMG_6090.JPG

 

 

 

 

先日、縦型ブラインドを施工させていただきましたお客様です。

縦型ブラインドはバーチカルブラインドともいいます。今回取付けたのはタチカワブラインドのラインドレープという名称です。

このような窓です。

IMG_6025.JPG

中心を境に左側が4m98cm、右側が4m15cmになります。

この場合、羽は真ん中に納めたくありません。

ですが丁度よくタチカワブラインドのラインドレープ、レールジョイントタイプ(6mまでのレールが2分割出来る)の

片側寄せ仕様が発売されました。この片寄仕様はニチベイにもトーソーにもありません。両開きはあります。

IMG_6024.JPG

ジョイントの構造はノーマンのスマートドレープシェードとよく似ています。

とても画期的な素晴らしい商品だと実感しています。運搬も安心です。

IMG_6021.JPG

まさにこのような窓の為に開発されたものではないでしょうか。

IMG_6020.JPG

綺麗に納めることが出来ました。