インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

上部切替し重ね縫い縫製

今日はすっごく冷えます。

ショールーム内の隙間風を無くすのに

試行錯誤しております。

 

先日施工させていただきました、カーテンの上部切替しの写真です。

PA160002.JPGPA160004.JPG

下の部分の生地は、比較的厚めで

上の部分の生地が薄い生地の為、生地と生地をそのまま

継いでしまいますと、生地の素材感が違う為綺麗な仕上がりにならないと思い

紺色の生地をグレーの生地の上に重ねて縫製しております。

PA160003.JPG

いい感じに仕上がりました。

弊社ではフラットカーテンにも形態安定加工(熱で綺麗にヒダを出す加工)をかけますので

評判が良いです。

ウッドブラインドの取付位置

今回はお客様のご希望で、LDすべての窓にウッドブラインドを設置しました。

こんな感じです。

ウッドブラインド (2).JPG

左側の窓ですが、壁がレンガで窓枠が付いているため通常の正面付ですと

ウドブラインドの羽が窓枠にあたってしまい、開閉ができなくなってしまいます。

そこで、取付ブラケットとレンガ壁の間にブラケットスペーサー(手前にもち出す部品)を使用し

レンガに直接取り付けるのではなく、クッション材を張り付けて取付けております。

そこで問題になるのが取付ビスのきく下地まで、石膏ボード+モルタル+レンガ+ブラケットスペーサー+クッション材 とある為

仕様ビスも特別に長いものを使用しております。

ウッドブラインド (3).JPGP7260431.JPG

また、写真ではわかりにくいですが窓のトップの位置がそれぞれ違う為、ブラインドの取付位置も全て

床からのレベルに合わせて取付けております。

ただお客様にはご了承済ですが、掃出し窓にウッドブラインドを付けた場合、日頃の上げ下げはとても面倒な扱いになってしまします。

(メーカーで、タチカワとトーソーのウッドブラインドに操作コードを引くだけで自動降下する仕様があります。)

 

子供室の間仕切りにカーテンを

こんにちは。

新年の挨拶回りで来社されるメーカーさんが

本日たくさん来られます。有難いことです。

 

今まで2部屋の子供室をお子様たちが広く使えるように

仕切らずに1部屋で使っていたお部屋を、それぞれ個室にしたいというご要望で

ご相談をうけました。(工務店様からのご依頼です)

①パネル式間仕切り

②アコーデオンドア

③カーテンで間仕切り   

お客様のご要望にお応えしながら、3パターンでご検討いただきました。

利用するうえで、光漏れを無くしたい。

使わないときは、邪魔にならないようにしたい。

なるべく費用もおさえたい。

それぞれ、使いやすさ、見た目、コスト、一長一短ありますが

ご検討いただいた上、フラットカーテンにお決めいただきました。こんな感じです。

PA060197.JPGPA060199.JPG

裏表の無い無地の遮光生地です。(縫製に裏表は出てしまいます。)

仕切りの必要ないときは、片側にタッセルで留めておけますし、たたみ代も少なく納まります。

ご要望でした遮光具合もまったく問題なかったようです。

レールの取付部分には、大工さんに柱を取付けていただきました。

お客様にも、とても喜んでいただきました。

 

FUGA BR-313

FUGA BR313.JPG

ダイニングスペースでは、テーブル等が配置されるので

窓枠の中に納まるブラインドは、動線がとれ使いやすいと思います。