インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2021年02月

帆布のカーテン

ようやく春めいた季節になってきました。

植物たちも芽を付け始めています。

しかし気温差に注意しなくては。

 

 

先日施工させていただきました「帆布」生地のカーテンです。

PB180019.JPGPB180018.JPG

「帆布」の生地とは綿や麻で織られた平織りの厚手の生地のことをいいます。

昔では、船の帆の材料として、またテント、パラシュートなどにも使われたそうです。

なにより強度があります。

最近では鞄や靴、エプロンなどの小物、椅子張りなどにも利用されます。

カーテンにすると比較的固い生地ですので、柔らかな雰囲気にはなりませんが

ヴィンテージな使い古した感じ、インダストリアル的な表現を作ることが出来ます。

 

モリソンにもサンプルを吊っています。綿100%の8号帆布生地です。

IMG_1168.jpgIMG_1170.jpg

この生地の表情。カーテンではなかなか見つかりませんよ!

若い方に人気の生地です。

お手に取って是非ご覧ください。

お待ちしております。

電動の縦型ブラインド

「春日井まちゼミ」が2月より開催されました。

モリソンはいつもと同じ「簡単なファブリックパネルの作り方」です。

例年受講募集後すぐに予約がうまってしまうのですが、今年はスローでした。

密を避けて少人数制の3日間、開催させていただきました。

IMG_1104.JPGIMG_1106.JPGIMG_1123.JPGIMG_1153.JPG

皆様、楽しく作っていただき満足いただけたようで良かったです。

開催中もカーテンの洗い方やブラインドの修理方法もご説明させていただきます。

最後には皆様、カーテンに興味を持っていただき

「今度カーテンを変えるときはモリソンさんお願いね!」とおっしゃっていただけます。

有難うございます。お待ちしております。

 

 

 

縦型ブラインドの電動タイプです。

 

リビングの窓とその上に吹抜け窓があります。

リビングは手動式、吹抜け窓は赤外線の電動タイプを設置です。

PB200024.jpg

赤外線の電動はテレビと同じように、リモコンを受信機に向けないと上手く動きません。

今回の受信機はレールの右側に付けました。

PB200025.JPG

また、予め用意いただきました100Vのコンセントから本体までの接続コードをうまくカバーで隠します。

動画です。

 

こちらはFM無線タイプの縦型ブラインドです。

無線タイプは受信機が必要ありません。リモコンもどこを向けても動きます。

PB240037.JPG

もう一窓あるのですが、他の業者さんが作業していましたので写真遠慮しました。

カッコいいご主人のお部屋です。動画です。