インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2021年01月

ハトメのカーテンで別空間

緊急事態宣言により、勝川商店街合同イベントもなくなってしました。

新たな人とのご縁は出来ましたので、コロナが落ち着いたときにまた企画しましょう。

 

しかし、密を避ける中でも開催可能なのが「まちゼミ」です。

少人数制で行う、お店の人が講師となって専門知識や情報を基本無料で提供させていただく

「得する街のゼミナール」」通称「まちゼミ」です。

今年度は11月開催予定でしたが、やはりコロナで延期に。

2月ならいいだろうと昨年夏に決を採り、オンラインまちゼミを開催しながらここまで来ました。

今回は、2月1日から2月28日までとなっております。

開催いただくお店は例年よりも若干少ないですが、みなさん張り切っておりますので

是非、受講下さい。

詳しくは、「春日井まちゼミ」で検索下さい。

 

 

 

かわったハトメカーテンの施工を紹介させていただきます。

マンションの大掛かりなリフォームのお手伝いです。

リビングにベットを置くスペースを作る為、カーテンで仕切りを作りました。

PB210026.JPG

お客様のご要望は、ハトメのカーテンで仕切りたいとのことでした。

通常ハトメカーテンの場合、ポールのレールを使いハトメを通すのですが天井からの仕切りですと

そうはいきません。

予め天井に下地を入れていただき、アルミのC型カーブレールを直接天井に取り付け

レールのランナーとハトメをSカンで引っかけて取付けしました。

PB210027.JPG

施工するまでは、どのような仕上がりになるか少し不安でしたが、とても良い感じです。

生地は特徴あるザックとした帆布生地です。

PB210028.JPG

また、面白い作品が出来ました。

お客様にも満足していただきました。有難うございます。