インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2020年4月

トレーラーハウスの窓にFUGA設置

コロナウイルスにより飲食店さんの売り上げに、大きな影響が出ているようです。

春日井市でも、応援プロジェクトとしてテイクアウトの企画がいろいろなところで

開催されております。素早い行動には頭が下がります。

私も早々に先輩のうどん屋さんにて「かつ丼」のテイクアウト協力しました。

 

 

今回ご紹介させていただく物件は、古くからお付き合いのあるインテリアコーディネーターさんから紹介いただきました。

P3120115.JPG

比較的コンパクトなお部屋です。

カーテンレールを付けると、手前にカーテンがくるため部屋が狭くなってしまします。

そこでお選びいただいたのが、調光ブラインドFUGAです。

窓枠の中で納まり、しかもレースカーテンの役目も果たします。

P3120116.JPG

なぜコンパクトな部屋かといいますと、トレーラーハウスの中なのです。

他にも寝室、浴室、洗濯室、収納ロフトと用意されております。

もちろんトレーラーですので移動も可能です。

稲沢市の(株)ロッキーパネル様の物件です。

P3120118.JPG

ご年配のご夫婦に人気のようです。

憧れます。

ツインシェード

先日、26歳になる長男が彼女を紹介しに連れてきました。

早々に結婚をするわけではないようですが、前提にお付き合いしているようです。

私も26歳で結婚し、モリソンの開業をしました。

息子も同じ歳になりました。

時の流れは早いものです。

 

 

この度のお客様はナチュラルな素材感のある部屋にしたいとご希望。

最大のご要望は、この大きな窓が全開放引込タイプの為、サッシの引き残しが無く全開になります。

その時に窓にかかるカーテン溜まりが無いようにしたいとのことです。

人気のFUGAやロールスクリーンでもご要望はかなえれますが、ナチュラルな雰囲気にはなりません。

そこで提案させていただいたのが、天然素材麻生地のツインシェード。

ツインシェードとは、1台のメカに不透明生地とレース生地両方を設置し昇降するものです。

P1140003.JPG

麻生地のレースは、プレーンシェードにすると、下の写真のように自然なたるみが表現させます。

これがとても良い感じになります。

P1140001.JPG

取付位置も、たたみ代を考慮して天井より取付。

シェードをたたみあげても、サッシにはかかりません。

P1140004.JPG

難点は生地を洗濯やクリーニングをしたいときに、メカからの取外しが大変なことでしょうか。

モリソンでは「カーテンクリーニング」もおこなっておりますので

そのような場合は、お気軽に問い合わせ下さい。