インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2020年2月

腰窓を出窓のようにコーディネート

最近暖かくなり、春めいてきました。

しかし世界的にコロナウイルスがはやり、さまざまなイベントが中止になっています。

主催者サイドは1年かけて準備をしています。

我々も昨年大型台風の為、開催できなかったイベントがありました。

心中お察しします。

 

女性が住まわれるご寝室のカーテンです。

寝室には、腰窓1箇所になります。

カーテンで表現を出すために、出窓のようにコーディネート。

PA060159.JPG

窓枠の中にスカラップレースを上部クレープヒダで取付。

カーテンはフラット仕様で、上部切替しです。

PA060160.JPG

可愛い窓に仕上がりました。

ただ注意点があります。ガラスに結露が発生した場合、レース生地をガラスに付けないように。

付いたまま、ほおっておくとレースにカビが付着します。

真壁の和風ナチュラルインテリア

引渡された新築の家の、改装お手伝いです。

当初、フラットな壁だったのを和風真壁風に改装です。一段高い畳コーナーも造ってあります。

お客様のご要望は、古民家風です。

P9240144.JPG

改装される前より、お客様と打合せ。コーディネーターさんより仕上りパーツを頂き商談を重ねました。

カーテンレールはタチカワブラインドの「ミヤビ」。

これは、廃業されたレールメーカー「ヨコタ」より受け継がれたカーテンレールです。

当初より気に入っておりよく使わせていただいております。

ただレールが木で細い為、重たいカーテンを吊るとたわんでしまうので生地選びに注意が必要です。

P9240141.JPG

今回選ばせていただいた生地は、Lif/LinのLL2137濃いグレーの麻生地です。

レースもLif/Linの麻生地です。

エアコンにもこだわられたようです。

FUGAとウッドブラインド

この度お世話になりましたお客様は、春日井のお付き合いある工務店さんの測量屋さんのお家です。

私のお友達の社員さんでもあられます。

このお家は、エアコン1台で家全部の空調管理ができる素晴らしい家です。

窓を一切開けなくても良い家なので、普段はブラインドの開閉だけで済んでしまいます。

そこでぴったりなのが、レースが付いた布ブラインド「FUGA]です。

P9220130.JPG

レースが付いていますので、昼間外からのプライバシーは確保できます。

もちろんレースなので、部屋の中から庭をながめることも出来ます。

夜は羽を閉じれば、部屋の中は見えなくなります。

P9220131.JPG

ダイニングキッチンは、布ですとやはり汚れが気になりますので白いウッドブラインドを設置。

ウッドブラインドのメンテナンスは基本水拭きは出来ませんが、乾拭きは大丈夫です。

100円ショップにも、こんな便利なもの売っています。

IMG_0779.JPG

100円ですよ!布の部分だけ外して洗うことも出来ます。

P9220129.JPG

家具などがまだ入っていませんので、すっきりしていますが良い感じになりました。