インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2020年03月8日

調光ブラインドFUGA電動

世界的にコロナウイルスの影響で、景気が悪くなっているようです。

建築現場でも中国生産の材料が入らない為、工期の遅れが出ているところもあるようです。

うちも、あと2ロールしかなかったトイレットペーパーも昨日ようやく手に入りました。

ネピアのふるさと春日井市なのに・・・

なぜだかわかりませんが、最近とくに調光ブラインドのFUGAが人気でよく採用いただいております。

他社にはないデザインシリーズや遮光シリーズが人気です。

今回お世話になりましたお客様は、会社件ご自宅の鉄筋コンクリート造。自宅部分のリフォームです。

当初はカーテン案もありましたが、横幅が4mと3mの腰高窓が2箇所あります。

そこで、横長窓にもデザイン性の良いFUGAの電動タイプをご提案させていただきました。

P2210067.JPG

P2210068.JPG

壁をスケルトンにしての工事現場ですので、予め100Vの電源も確保。

それぞれの窓を2分割に設置です。

取付も簡単で、1台を電源に差し込み2代目をジョイントでつなげるだけです。

それぞれ1台ずつ操作することも出来、4台の一斉操作も可能です。

外でだれか作業をしていますが、気にしないでください。動画です。

結構迫力のある仕上がりになりました。

石の壁にナニックウッドブラインド

リビングのメイン壁。全面に石が貼られています。

窓の横幅が30cm程の細長い窓に、窓よりも大きめに製作したウッドブラインドを設置。

建築段階で、取付面が作っていなかった為、20mm程の窓枠にタピックスビスで取付ました。

タピックスビスとは、ビスの先端が特殊な形状になっており木材の割れを防ぐためのビスです。

PC170073.JPG

他色な石のカラーを考慮して、73色のスラットカラーサンプルよりウッドブラインドの色を決めました。

ブラインドの間には、テレビが配置されるそうです。