インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2019年6月30日

カーテン・ブラインド吊り替えお任せプラン

季節ながらの雨がつづいております。

外構塗装の職人さんも、天気と相談しながらタイミングをみて仕事をしていただいております。

 

この度お世話になりましたのは、4年程前より頻繁にご利用頂いておりますお客様です。

病院を経営されておられ、院内のメディカルカーテン・ブラインドそしてご自宅のカーテンの架け替え。

いつも有難うございます。

今回はご自宅の玄関、和室の広縁、ご寝室の架け替えです。

一度、私の方で採寸をかねて現状のイメージを把握。

そして、新たなカーテン・ブラインドプランをそれぞれの部屋で3タイプほどプレゼンです。

まずは、玄関です。

広い玄関で中庭もあり、時間帯によっては西日が当たり、また冬はとても寒いそうです。やりがいがあります。

まずは、イメージを大切にマナトレーディングのレース生地「リリアンシアー」を使い

「フォールドスタイル」という昇降タイプのローマンシェードをカーテンボックスより取付。

P5100055.JPG

横にヒダを2倍にとるボリューム感のあるスタイルです。少し上げるとこんな感じです。

P5100054.JPG

立派な中庭も見ることが出来、西日が当たるときは写真のように上部のみ下ろすことが出来るので使い勝手が良いです。

また、冬場の寒い時の為に窓枠の中に、ルーセントホームのハニカムブラインドを設置。

生地は竹肌のような模様のバンブー柄。ほとんど無地の生地ですが、さりげなく自然な柄行のデザインです。

P5100057.JPG

このブラインドで締め切っていただければ、窓ガラスから降りてくるドラフトも防ぐことが出来

空気層を持つハニカム構造ですので保温性抜群。

夏場は断熱効果もあります。しかもカッコいい。

P5100059.JPG

時と場合により、こういった使い方も良いと思います。

次回は、広縁とご寝室を紹介させていただきます。