インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2019年10月14日

お客様からお客様のご紹介

今回お世話になりましたお客様は、1年程前にカーテンの御依頼を頂いたお客様から

ご友人をご紹介いただきました。

その時に頂きましたお客様からの御礼メールです。

 

『こんにちは。昨年お世話になった○○です。その節は大変お世話になりました。頂いたアンケートのハガキを送ろうと思っていたのですが、引っ越し後はなかなか落ち着いた時間がとれず、申し訳ありません。

カーテンはとてもお気に入りです!毎日、朝昼夜とリビングで眺めるリネンのカーテンは、時間によって生地の透け感が楽しめ、網戸の時は風に揺れる様子がとても素敵で、このカーテンに出会えてよかったと思いながら過ごしています。友人が訪れた際にも、カーテン素敵だねとよく言われます。2階の刺繍カーテンは、息子のお気に入りのようです。

モリソンさんにお願いして本当によかったと思っております。ありがとうございました!家を建てるという友人何人かにモリソンさんを紹介させてもらいました。2人の友人がモリソンさんに決めた!と言っていました。それを聞き、モリソンさんの魅力が伝わったと大変嬉しく思います。これからもどんどん紹介していこうと思います!

本当にありがとうございました。また子供部屋のカーテン設置の際などお願い致します。』

 

モリソンより

こちらこそ、感謝感謝です。仕事をしていて、こんなにうれしいことはありません。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

 

ご紹介いただきました、ご友人のカーテンです。

P8230075.JPG

弊社では人気のイギリス「CLARKE & CLARKE」の生地です。

ポリエステル・コットンの生地に花柄はレーヨンの刺繍になります。

コーディネート生地に、同じベース生地に違った刺繍柄。(刺繍糸は同じカラーです)

P8230076.JPGP8230081.JPG

同じ空間の腰高窓に、ローマンシェードで仕上げました。

P8230079.JPG

このようなカタログでお選びいただきます。

5つのデザインに、それぞれ6カラー展開になっております。

IMG_0711.JPG

他のシリーズも含め、このようなカタログがたくさんそろっております。

お客様のご要望を考慮してカーテン提案

お部屋のリフォームにともない、カーテンも掛け替えです。

昼間の外から降り注ぐ太陽光も調整しながら、ご趣味で綺麗に作られた

バルコニーの花達も眺めれるようにとのご要望でした。

P6030013.JPG

写真のように、窓枠内にローマンシェードを取付け、生地の昇降で外からの光の調整を。

部屋側に刺繍レースを掛け、イメージもエレガントに。

このレースカーテンですがメーカー品ではないので、刺繍なのにとてもお値打ちです。

カーテンレールもTOSOのノルディ25。木のレールですが、古くささを感じさせません。

北欧調のデザインに、レールの色は最近の家具のカラーとマッチさせています。

ハニカムブラインドでお部屋の遮光

3連休、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

あいにく大型の台風が来たりで、予定がつかなくなってしまった方も

多いのではないでしょうか。

私も地域の商店街連合会のイベントで「芸術祭」を計画しておりましたが

事前中止になってしまいました。残念です。

今回の物件は、いつもお世話になっております設計事務所「FiELD」さんの現場です。

眺めの良い2階のリビングです。

一間半の大きな窓が連窓しており、昼間でも映写機で映像が見れる仕組みになっております。

窓の上にもスピーカーが。

P3180001.JPG

シアターにするということで、部屋を暗くしなくてはなりません。

そこで、ルーセントホームのシェルシェード・オパーク(遮光)を設置しました。

アルミを張り付けたような生地で、遮光率99.9%以上です。

P3180006.JPG

昇降コードが通る穴も生地の表面に空いていないので、真っ暗になります。

ただ、生地が遮光だけにメカと設置面の隙間からは、光漏れが出てしまいます。

写真でも若干確認が出来ると思います。

しかし映画を見るには、なんら問題はありません。