インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2018年4月

クラーク&クラークのカーテン

寝室にクラーク&クラークの生地でフラットカーテン。

P4050079.JPG

お客様も一目で気に入っていただきました。

P4050081.JPG

自然素材の生地は触り心地、吊った時の重みが違います。

木目の綺麗なウッドブラインド

木目柄の綺麗なナニックのウッドブラインド。

P3290062.JPG

お客様も初めは国産のウッドブラインドを選ばれていたのですが

弊社の現物サンプルをご覧いただきながら、やはり一度付けたら長いこと使うのでと

こちらをお選びいただきました。

P3290064.JPG

お客様にもとても喜んでいただきました。

 

13年前お世話になったカーテンの架け替え

カーテン掛け替えのご依頼を頂きました。

13年前のOBお客様です。

当時と同じように、好きなようにコーディネートしてくださいと

やりがいのあるご依頼です。

お客様のお好みが、アジアンテイスト。

P3050020.JPG

人気のイギリスの生地「クラーク&クラーク」麻とレーヨン混合生地でプレーンシェード。

レースは、こちらも人気の「PASAYA」のSPICY。

P3050021.JPGP3050022.JPG

この生地は、ぼかしたプリントストライプに最初からボーダートリムが

縫い付けてあります。

ほかにも、メンテナンスで和室のシェード修理。

2階居室のカーテン掛け替えの依頼も頂きました。

P3050016.JPG

こうして、モリソンを再度ご利用していただけるのは

本当にありがたいことです。感謝。

レースのシャープシェードとフラットカーテン

いつもお世話になっておりますリフォームの仕事をされてみえる

センスの良い方のご自宅リフォームです。

P2170005.JPG

掃出し窓はレースをシャープシェードで、壁に正面付。

サッシHが1800mmの為、窓枠の内付にするとシェードをたたみあげた時の

たたみ代が多くとられてしまう為、出入りが不便になります。

P2170006.JPG

シェードとカーテンを出来るだけ重ならないように

壁とブラケットの間に、スペーサーを入れました。

P2170007.JPG

もちろん、2窓のレールの位置はそろえております。

竹経木に和紙風不織布のロールスクリーン

和室におすすめロールスクリーン。

竹経木に和紙風のポリエステル不織布を挟み込んだものになります。

下の写真は、昼間透かした感じです。

P4250025.JPG

夜見ると、こんな感じ。

P4250026.JPG

写真では解りにくいですが、紫色です。

個人的にお気に入りのロールスクリーンです。

天蓋カーテンのかわりにスワッグバランスで

最初のお客様のご要望では、寝室に天蓋カーテンを希望されておりました。

お好みの天蓋カーテンにすると、どうしても予算がアップしてしまいます。

そこで、ベットヘッドがくる窓にスワッグ&カスケードのバランス付きカーテンにしました。

PA290050.JPG

壁紙の濃いグリーンに、クラーク&クラークのエンジ色のモアレ生地です。

スワッグ・カスケード・カーテン(L型)シェードにゴールドのトリムを取付。

ベットが入っていないので寝室のイメージが付きませんが

とってもクラシカルな感じになりました。

 

階段ホールに麻のレースカーテン

リビング内にある階段ホール窓に麻100%のレースカーテンを

上部ペンシルヒダで取付。

ペンシルヒダとは鉛筆を横に並べたような形のギャザーヒダです。

PA190025.JPG

裾は、目立たないように5mmの折返しです。

サッシが3分割されておりますので、レースも3枚に分けております。

階段からレースカーテンの取外しが出来るように、カーテンレールの左端に磁石を付けております。

リビングから眺めると、こんな感じです。

PA190022.JPG

リビングのカーテンも麻100%の生地です。