インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2017年10月1日

縦型ブラインド ミックスルーバー

会社の会議室です。全ての窓に、ニチベイのバーチカルブラインドを設置しました。

P4300032.JPG

単色にするのも寂しいとのことで、お好みのルーバー(羽)の色を自由に組み合わせてつくれる

ミックスルーバー仕様にて。明るい会議室になりました。

いつもバーチカルブラインドを設置するときに、気を付けているのがスラットの長さ。

各メーカーでは、スラットの長さを取付位置の高さから2cm差し引くとなっていますが

2cmも引いてしまうと、カーテンの丈が短いのと同じように

カッコ悪くなってしまうと思っております。

ベランダ窓も含めて、出来るだけ1cm差し引くかたちで制作しております。

このような窓にもハニカムブラインド

P5190085.JPG

木の家です。このような横に広い窓にもルーセントホームのシェルシェード。

さりげないインパクトがあります。

P5190084.JPG

サッシガラスの開口をブラインドで隠さないように

窓枠上部をブラインドのたたみ代分高くしております。

ハニカムブラインド トップ・オープンタイプ

P5180068.JPG

こちらも、ルーセントホームのシェルシェード。

トップ・オープンタイプ。上部からブラインドが降下します。

もちろん下から上げることも可能です。

まるで、宙に浮いているよう。外の緑のロケーションがとても良いです。

ルーセントホームのシェルシェード

P5180060.JPG

ハニカムブラインド ルーセントホームのシェルシェード。色柄機能、84展開そろっております。

P5180059.JPG

建具との組合せ。建具はレースカーテンのような機能を持つ障子。ネルヌームという紙織布です。

室内からは外の風景が見えますが、外からは部屋の中が見えません。

(レースカーテンと同じく、夜は見えてしまいます。)

P5180061.JPG

ブラインドの納まりは、たたみ代を考慮してボックスの中に収納。